格安SIMの気になる評判や口コミ情報

イオンモバイル

格安SIM「イオンモバイル」を実際に使ってみた感想・口コミ情報

私が格安スマホに切り替えたのは3ヶ月前。

 

夫と別居するに当たり、夫の名義だった携帯を持っていたくなかった為です。

 

契約したのはイオンモバイル、機種はシャープSH−M02。プランは音声1ギガ。

 

乗りかえる前はソフトバンクでホワイトプラン+データ1Gの契約。8500円〜9000円だった料金は2000円ほど安くなりました・

 

使う前はちゃんと繋がるのかなと不安もありましたが、

 

今まで使っていたアプリもそのまま使えますし、

 

なによりラインでの通話もできるので、便利です。

 

乗り換えて良かったことは何より料金が安いこと。

 

その次にわずらわしい業者からのメールが来ない事。

 

独自ドメインがないため、変な業者からのメールはなくなりました。

 

フリーのメルアドを持っていない方には新たに作らなければいけませんが、

 

これは簡単に作れるのでそれほど問題ではないと思います。

 

ただライン等をしていない友達との連絡手段は音声通話のみになるので、

 

長電話になると高額な料金になるのは要注意だなと思います。

 

ガラケーの人も少ないのでそれほど苦にはならないかなと思います。

 

まだそれほど使い慣れていないのもありますが、

 

サポートがしっかりした会社を選んでいる余裕がなかったので、

 

いざ修理やバグが出たときにすぐに対応してくれるのかだけが不安ではあります。

 

でもイオンという一応大企業なので その辺は大丈夫なのかなと思っています。

 

格安SIMランキング|タイプ別おすすめMVNOベスト3

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ